肩こりで整骨院とかに行ったときにされる電気鍼(はり)に似たものが4000円で売られていた

突然の更新である。

 

で、僕は肩凝りがひどい。

大学生のときに「じいさんみたい」と医者に言われた。

原因は、首の骨のカーブにあるらしい。

 

そんなわけで、整体とか整骨院とか鍼灸院に行ったことが何度もあるのだが、その中で「良いなぁ」と思っていたのが「電気鍼(はり)」だ。

ずっとその診療院に通い続けられれば良いのだが、引っ越しで新しい医院を探すのが面倒になっていた。

 

また、電気鍼というのは「プロ用の設備」だと思っていた。

ところが、家電量販店に普通に売っていたのだった。

ただし商品名は「低周波治療器」とあるので、まったく同一ではないと思う。

 

投稿時点での最新モデルはこれだ。 

 

 

楽天は以下】


 

 

肩などに貼る粘着パッドは消耗品だが300~400円ほどで、30回使用ごとに水洗いして、10回ほど繰り返して使えるらしいので、毎日1回使っても1年間近く使えることになる。